5/4開催 色彩アートセラピーのワークショップ

色彩アートセラピーとは、色彩表現(描画やぬり絵など)を主体にしたセラピーです。色彩は五感のうちでもとくに人間の感情や記憶、過去のトラウマなど潜在意識と深く結びついます。人は誰でも、色彩を表現することで滞っていた感情やストレスを表出し、自らを癒す能力を秘めています。

引用:国際アートセラピー色彩心理協会HPより https://arttherapy-color.jp/art_therapy/

色彩アートセラピーのワークショップでは、絵の読み解きを通して色と心のつながりをひも解きます。
「絵の読み解きってなに?」「なんか難しそう!」なんて声が聞こえてきそうですが、大丈夫!クレアのワークショップでは、図解チャートを使って誰でもカンタンに出来るよう構成しています。

絵が上手下手に関係なく、白画用紙に自由に描く、ただ色を感じて、ぬり絵に色をのせていく、それだけであなたの心の奥にある自分が見えてくるでしょう。

あなた自身の心の声に気づくことが身近な人間関係や社会との関係を見つめなおさせてくれるきっかけとなるでしょう。色を塗りながら、あなたらしい「つながり方」を見つけてみませんか? 気楽に参加してください。

ぬり絵は色彩学校で約50年の色彩アートセラピーの実践・実績のもとに考案されたオリジナル特別仕様のものを使います。

色彩アートセラピーのおすすめポイント

心の声を知るには、心の中にあるものを表現しなければいけません。言葉で説明することが難しいときでも、色はあなたを映す鏡となります。
色は心の言葉です。思いのままに表現すると、さまざまな気づきが生まれるでしょう。あなた自身がもっと幸せになるヒントが見つかります。
あなたらしく、楽に幸せになるためのおすすめセラピーです。

講師クレアのプロフィール

2000年から英国式カラーセラピー・オーラソーマのプラクティショナーとして7年の活動を経て、英国本校にてティーチャー資格を取得し、ティーチャーとして約10年余り活動。約20年カラーセラピーに携わってきました。   これまでにホロスコープ、タロット、レイキ、RASなど様々な鑑定やエネルギーワークでクライアントを成功や幸せに導いています。
2020年10月より東京南青山の色彩学校の「総合アート療法士養成コース」オンライン受講。「アート療法士」「子どもアート療法士」資格取得。(2021年4月)
新たなスキルで皆様の幸せな人生の地図を手に入れるお手伝いをします。

ワークショップテーマ

「気づきがうまれる 色と心のアートセラピー」

日時:5月4日(火)みどりの日 午前10時30分~12時
場所:てぃるる 創作室(3F) 
料金:1500円(当日精算) 定員:10名
持参する物:筆記用具、色鉛筆またはクレヨン
マスク着用をお願いします。
コロナ感染防止対策として消毒用アルコールを準備しています。

申し込み方法⇒申し込みフォームより受付(4/29申し込み期限)

※定員に達し次第締め切ります。

色彩アートセラピーのワークショップの流れ

  1. 約10種類のオリジナルぬり絵の中から、心にピッタリくるぬり絵を選びます。
  2. 好きな画材で自由に色塗りをします。
  3. ぴったりくるものがなければ、自由画でも大丈夫。

  4. 描いた絵をご自身で色彩チャートを作成。やり方はレクチャーします。
  5. 作品についてジャッジやアドバイスなどは行いません。気持ちのままに自由に描いください。

    終了後は「色でわかる心理チャート」(クレア作成)を差し上げています。作品と一緒にお持ち帰りください。

    5月から色彩アートセラピーのワークショップを隔月開催予定です。1回きりではなく、複数回受けることをお勧めします。絵の変化と心と体が連動しているのを感じ取ることでしょう。心と体の声を感じて、もっと幸せになりましょう♪

    ホロスコープ鑑定メニューはこちら
    ホロスコープ鑑定実績はこちら
    タロット鑑定メニューはこちら

    ホロスコープ&タロット鑑定依頼につきまして

    【鑑定方法】Zoomによるオンライン鑑定

    【完全予約制】月曜日~土曜日

    【鑑定時間】 午後1時~7時
    【屋号】 沖縄アクアローズ

    お申込み&お問い合わせの前にこちらを読んでくださいね。

    ★お申込みの流れ~ホロスコープ沖縄★

    鑑定料は前払い振込み制となっています。ご入金確認後に予約確定です。

    ※特に西洋占星術の鑑定時間は約1時間ですが、事前準備としてホロスコープのチャートを作成し読み込むために約1~2時間かかります。そのため、事前お振込制となっております。ご理解いただいて鑑定申込みをしてください。指定期日内でのお振込みがない場合は自動的にキャンセルとなります。悪しからずご了承ください。

おすすめの記事