占星術的片付けがスムーズにいく時期とは?

こんにちは♪クレアです♪
昨日で旧盆が無事終えて、今朝はすこぶる元気です。

ちょうど良いタイミングでお悩み相談がありましたので、解決方法をご紹介します。

「家をスッキリ片付けしたいけど、出来なくて挫折してしまいます」というお悩みに占星術的には、いつどの時期が良いかお答えします。

占星術的に片付けがスムーズにいく時期とは?

旧暦15日前後は満月です。満月から新月にかけて天空の月は徐々に欠けていきます。
この欠けていく時期、満月からの約2週間が片付けに最適です。また、体重を落としたい人、借金を減らしたい人など、この時期にダイエットや債務整理を始めてみてください。

新月・満月で願いごとを叶えるクレア流「夢を実現するためのムーンサイクル活用法」があります。無料でムーンサイクルノートをダウンロードできますので、是非、ご活用ください。⇒https://horoscopeokinawa.com/horscope/mooncycle/

そして、12星座の中でも特に乙女座は整理整頓、片付けには最適なんです。その期間は本日8月23日から太陽は乙女座へ移動、次の新月9月7日午前9時50分頃まで。緊急事態宣下中で、家にいる機会の多いこの時期に家の中を綺麗に片づけて、過ごしやすい環境を作ることは良いことですね。

実は私は年末の大掃除をしません。なぜなら、日々、小掃除をしているからです。ただし、大きな物、例えば家具、家電など処分するのが面倒で手間がかかるものはこの時期にやっています。この時期に大物を片付けておくと楽ですよ。

年末の大掃除より、夏の乙女座期間の大掃除がいい理由はたくさんあります。まず、温かいので動きやすい、特に大きなイベントがない。年末は年賀状、お歳暮、クリスマスパーティ、忘年会、年越しの準備などなどイベントが目白押し、頭も体もフル回転。コロナ下では状況が変わってきましたが、それでも他の月よりもイベントが多いですよね。

また、クレア的には8月、9月には来年の暦が発刊されるので、星の運行から来年を占うからなんです。この時期に片付けをしつつ頭の整理をします。

片付けが出来ないのはなぜか?

片付けのお悩みを持ったお客様との会話です。

Aさん
片付けをしようと思ってもなかなかできないんですよ

クレア
それって期限を決めてる?

Aさん
期限はきめてなかったです

クレア
期限を決めたらいいかもね

Aさん
なるほど、期限を決めてやってみます

クレア
そもそも、なぜ片付けをしたいの?

Aさん
家の中をすっきりして、心地よい空間にしたいんです

クレア
乙女座の時期は片付けをするといいですよ

そんなやりとりがありました。
その後、気になったので乙女座の時期、満月から新月までの期間などご本人にお伝えしました。

いつまでに(期限)どこを(場所)何を(衣類、書籍、雑貨)などを片付けをすると宣言しましょう。

私があるお片付けエキスパートの方の本で「片づける」は「過去に片をつける」と仰っていたのが印象的でした。特に思いのこもったものはそうですよね。

さて、タイムリーでこの記事を読んでいる方はラッキー!でも、もし太陽乙女座の時期(8月中旬~9月中旬)を外れてしまってから読んだ方へ、ご心配なく!毎月必ずやってくる乙女座の月が2日~3日あります。次回は9月7日(火)の乙女座の新月です。その時に改めて乙女座の月と片付けのお話をします。

ホロスコープ鑑定であなたの運気を上げるアドバイスを致します。自粛中に自分をレベルアップしませんか。ご依頼、ご相談をお待ちしております。

ホロスコープ鑑定を希望する方は下記リンクよりメニューをご確認ください。

ホロスコープ鑑定メニューはこちら
ホロスコープ鑑定実績はこちら
タロット鑑定メニューはこちら

ホロスコープ&タロット鑑定依頼につきまして

【鑑定方法】Zoomによるオンライン鑑定

【完全予約制】月曜日~土曜日

【鑑定時間】 午後1時~7時
【屋号】 沖縄アクアローズ

お申込み&お問い合わせはこちら

★お申込みの流れ~ホロスコープ沖縄★

鑑定料は前払い振込み制となっています。ご入金確認後に予約確定です。

※特に西洋占星術の鑑定時間は約1時間ですが、事前準備としてホロスコープのチャートを作成し読み込むために約1~2時間かかります。そのため、事前お振込制となっております。ご理解いただいて鑑定申込みをしてください。指定期日内でのお振込みがない場合は自動的にキャンセルとなります。悪しからずご了承ください。

おすすめの記事