Zoomおうち時間で心が元気になる塗り絵セラピー

~風の時代!オンラインでつながる~

心惹かれる色を自由にぬることで、気分が軽くなる、使った色から心の声に気づく、そんな色彩セラピーの効果を、自宅で体験してみませんか。

♡遠方でリアルワークショップに参加できない方
♡コロナの流行でストレスが溜まっている方
♡家にいても色を使って外部とつながりたい方
スマホで、タブレットで、パソコンで、手軽に参加できるZoomワークショップです!

7月~10月のスケジュール 毎月第3日曜日の朝(休日の朝活)

日曜日の朝の過ごし方で、月曜日からの仕事がはかどる!心のメンテナンス!

8月~11月のスケジュール 毎月第3木曜日の朝

前月の日曜日と同じ内容です。

*単発での参加もOK!4回通しの参加は割引あり!*都合のよい日をお選びください。
 

A 色彩を楽しむ パート1

初回は赤色・橙色・黄色のビタミンカラーで心のエネルギーを高めて元気になる!
7色の虹色、7つのチャクラ、人間の心と体とつながりについてお話します。

7月18日(日)10:15~11:30 
※申し込み締め切り日 7月9日(金)

8月19日(木)10:15~11:30 
※申し込み締め切り日 8月11日(水)

B 色彩を楽しむ パート2

2回目は緑色・青色・紫色。それぞれ、調和・コミュニケーション・癒しの色。
心と体のバランス、自分との対話、セルフヒーリング。オーラについてお話します。

8月15日(日)10:15~11:30 
※申し込み締め切り日 8月6日(金)

9月16日(木)10:15~11:30 
※申し込み締め切り日 9月8日(水)

C 自分を知る

3回目は今の気持ちと色のつながりを知る。心の声に耳を傾けましょう。惹かれる色はあなた自身を映しています。一般的な色の意味(分母色彩)とあなた固有の色の意味(分子色彩)のお話しをします。

9月19日(日)10:15~11:30 
※申し込み締め切り日 9月10日(金)

10月21日(木)10:15~11:30 
※申し込み締め切り日 10月13日(水)

D マンダラアートで心の宇宙を描く(塗り絵)

最終回はオリジナル塗り絵「マンダラ」です。あなた自身の心の宇宙を描き出しましょう。色をぬるだけでなく、描きたいものを追加してもOK!

10月17日(日)10:15~11:30 
※申し込み締め切り日 10月8日(金)

11月18日(木)10:15~11:30 
※申し込み締め切り日 11月10日(水)

【Zoomワークショップって? 】

テーマに即した色彩学校オリジナルぬり絵をぬり、オンラインでシェア。
表現について語ったり、他の参加者の話を聞くことで、発見が生まれます。
また講師クレアからは色彩心理やアートセラピーに関するショートレクチャーをします。

【 詳細 】

*ワークの時間: 75分(開始15分前にアクセスしてください)
*参加対象: パソコン、スマホ、タブレットをお持ちであれば、どなたでもご参加OK!
*定 員: 各回 5名
*参加費:各回2,750円
(テーマに合わせたぬり絵セット代、チャート代、郵送料、税込)
 ◆4回分おまとめ割引がお得 ¥11,000⇒¥10000(初回から参加する方のみの特典)

【参加の流れ】

  1. お申し込み後、受付メールを送ります。参加日の4銀行営業日前までに銀行振込をお願いします。
  2. 入金確認後、参加までの詳しい流れのご案内と参加IDをメールで送ります。
  3. 同時にテーマにそったぬり絵を郵送します。同封の「ワークの手順」にしたがって、ぬりたい絵柄を1枚選んで表現し、参加前日までに写メで指定のアドレスに送ってください。

  4. 参加準備として、スマホ、タブレット、パソコンなど、使用する端末にZoomをダウンロード。
  5. 充電も忘れずに!(方法はご案内に明記。どなたでも簡単にできます)

  6. ワークショップ当日は、スタートの15分前に端末の前でスタンバイしてください。ワークの時間は75分を予定しています。

【Zoomが初めての方へ】

練習会希望の方は遠慮なくどうぞ!随時、Zoom練習会を約15分行います。(要予約)ほとんどの方は、当日のワークショップ開始前に練習後、そのまま参加しています。アカウントをとるなどの面倒な手続きはありません。どうぞご安心ください。
【お申し込み】
お申込みフォームより必要事項をご記入の上、お申込みを宜しくお願います。クレアのLINE,facebookのメッセンジャーいずれも可

ご予約をお待ちしております。

クレアのミニコラム

「風の時代って何?」

最近、よく目にしたり、耳にしたりしますね。
西洋占星術の世界では、今年2021年は風の時代の助走の年です。昨年末から社会性の強い土星と木星が水瓶座に移りました。あと1年あまり土星は水瓶座に滞在。水瓶座は風の宮、知的コミュニケーション、技術革新などを表わします。

2024年には破壊と再生の星、冥王星が水瓶座へ移行。この時から本格的に風の時代へと突入します。その影響は、地球全体、そして私たち一人一人の無意識の世界まで広がります。無意識の世界はガラス張りです。隠そうとしても隠せないのです。風通しのよい社会へと変貌。

風の時代はタテ社会からヨコのつながり、時間空間を超えてつながる。まさにインターネットの世界です。
時代の波にのるためにはITリテラシー、情報、コミュニケーション、フラットな感覚が必要です。

Zoomオンラインワークショップでつながりましょう♪

おすすめの記事